この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

最近の話し。

ここ暫くこちらでは書いていなかったのですが、最近の私の状況を。


今の状況を正直に話しますが、ハッキリ言ってかなり深刻に悩んでいます。


それは「このままこの仕事を続けていいのだろうか?」なのです。


現在の仕事に就いてから、何回もそういった危機に遭いそうになりましたけど、仕事を辞めたら生活出来なくなる不安が過ぎり、ずっと先送りしていたのです。

そうしているうちに、年齢的にも仕事を探すのが難しい時期に近づき、真剣に考えなければならない状況になりました。

今の仕事を続けても最低限度の生活はできます。しかし今後の事を考えると、そろそろ自分ひとりでも安心出来る生活を築き上げないといけないのです。

それを考えると、今の仕事を長く続けていくのは割に合わないのです。

ただ、これまで生活の為に仕事を続けているうちに、それまでのキャリアが全く役立たずになっているのが実情です。

これから全く未経験の仕事をしようにも資格や経験が必要だったり‥‥。どうしても二の足を踏んでしまうのです。

どうしたらいいだろうか‥‥。