この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

遅まきながらの初詣?

6日連続出勤から明けた今日のお休み。
やっと初詣?に行く事が出来ました。


正月休みに神社には行ってはいましたが、ほとんど親の付き添いだったので、初詣としては中途半端になってしまったのです。そのため、今回は仕切り直しとなったわけです。

午前中に何時もの病院と散髪に行き、その後去年の御札を返しに浅草へ。














去年は折角お祓いまでして貰ったのに、散々な一年となってしまったのですが、これで少しは気が晴れた気持ちです。


そして、遅い初詣?に向かう為に西新井大師まで行きました。





何十年ぶりかに東武大師前駅に降り立ち、参道を歩いてお大師様に。






遅まきながらの初詣?とにかく去年の二の舞を防ぐ事と、今年一年の無事をお祈りしてきました。







引いたおみくじは「吉」でした。


無事初詣が終わって少しはホッとした気分で我が家へ戻ったのです。