この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

新しい病院と‥‥。

今日は昨日貰った紹介状を持って新しい病院での診察でした。


ところが初診の際に伝えられた時間を間違えてしまい、予定時間の1時間前に病院に到着してしまったのです。その為、結局は予定時間より早く診察となりました。

病院に着いて、最初に紹介状を提出し問診票を書いてしばらく待ったら、呼び出しを受けて診察室に通されます。

医師に今までの状況、前の病院での診察などを話して、それから所見を聞いて、とりあえず今まで飲んでいた薬とは別の薬を処方してもらい、1週間様子を見る事にしました。


前の病院での診察が単なる薬の投与だけだったので、診察途中から診察に対して疑問があったのですが、今度の病院はカウンセリングも出来るので、その点では安心出来るのですけど‥‥。




診察から帰ってからは、駅で配布されている求人情報誌を見ながらこれからの事を考えてました。

失業しているとはいえ、生活するにはお金が要ることは当然ですが、当面のお金は稼がなければならないので、なるべく負担が大きくなく、期間を区切って働けるところにしようと思うのですが‥‥。