この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

やっと病院が‥‥。

失業する以前から精神疾患を患っており、先日病院に行った時に「神経症発達障害」の疑いがあると診断されたために、今日は病院探しの一日でした。


前の病院の医師から「カウンセリングが出来る方が良い」と言われ、病院側で資料を渡されたのです。そのなかで「カウンセリング可」となっている病院を探す事になり、朝から片っ端から電話をしました。

しかし、資料がかなり古いせいか、既に病院が無くなっていたりしているのが多く、なかなか見つかりません。ようやく電話が繋がっても、もうカウンセリング自体をやっていなかったり、初診を受けるのに2ヵ月以上待たされる事も多かったです。

夕方、ようやく土曜日に診察出来る病院を探し当て、紹介状を持って来るようにとのこと。

一刻の猶予も許されない事態だったので、やっとひと段落しました。

それから前の病院にこれまでの診察記録と紹介状を書いてもらうように連絡し、明日の夕方に取りに行く事にしました。

後は新しい病院でどのような診察をするのか‥‥。