この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

気力を無くした日々‥‥。

最近、何となく気になることがある。

北海道への旅から帰ってきてからというものの、どうも何もかもする気力が無くなってきているように見える。

仕事をするのは、生活の為にはしなければならないことだから、その分の気力だけはあるのだが、それ以外になると全くしようという気力が無いのである。
酷い場合だと、一日中気力が無くなってしまう状態が続く。

したいのだけど、何となく周囲を気にしてしまいすることを躊躇ってしまう、もしそれをすれば周りに迷惑や要らぬ心配をかけてしまいかねないか、勿論お金を使って嫌な思いをしたくない。ましてや、父の病気の事も心配しなければならないし‥‥。


段々と弱ってゆく父や、それを心配する母の姿を見ると、どうしても行きたいのだけど‥‥?となってしまい行く気力すら抜けてしまうのである。

私自身も年齢的なものから今までのようにいかないかもしれないし、仕事もいつまで続くかわからない。

このままの状態ならばどうなってしまうのだろうか‥‥。

ホントに気力を無くした辛い日々が続く。