この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

いよいよ実行へ・・・・・。

先月、このような話しをしたのだが‥‥。

『密かに進行する計画‥‥。』 http://sakana-muratetsu.cocolog-nifty.com/forder/2015/07/post-878a.html

今日はその続きの話しである。(これまで隠していた部分も公開。)




今年のはじめから計画していた北海道への旅行であるが、いよいよ出発まで2週間を切った。
ここまで紆余曲折があったし、旅行を止めようかと考える程の大きな出費をしなければならなかった事や、事件もあった。それらを全て乗り越えてようやくここまでこぎつけた。





今回の旅行であるが、なぜこの時期に?ということだが、競馬が北海道で行われる(特に中央競馬)のが、この時期でしかないのである。それを今回は絶対に絡めようというのだから日程を作るのに一苦労した。
あまり早い時期に行くと忙しさの中で行くので会社の人から顰蹙を買うし、お盆の時期は飛行機の料金が高すぎる。遅すぎると競馬が終わってしまう。そんな制約とライブの日程がなかなか決まらないことから、いったん仮で日程を作り、そのうえで宿泊や飛行機の予約のことをあれこれ検索したら9月の上旬だったら問題なく行けることがわかり、宿泊も飛行機の予約もそうするようにした。




競馬の日程は決まったのはよかったが、肝心のライブの日程がなかなか決まらず、決まっても予定が二転三転して、気を揉ませていたが、ようやく札幌市内で行われるイベントに出演する事がわかった。何しろ北海道を中心に活動している(時々東京などへ遠征するが‥‥。)アイドルなので、本土の人がそのアイドル目当てで日程を立てるのはネットを駆使して探すのでもひと苦労である。ましてや「予定は未定」となっているのが非常に多く、直前にならないと決まらないのがオチ。
今回もタイムスケジュールまで一旦決まったのだが、その後再び未定になってしまったのだから‥‥。



日程が粗方決まって、旅行に持っていく持ち物を点検し、必要なもの(ほとんど買わなくて済んだが・・・・・。)を揃え、今日はほとんどの物をまとめる旅支度。
特に秋の出かける頃、北海道は本土とは違い、秋の服装でないと涼しいを通り越して寒いのだそうである。

後は出発まで何事も起こらなければいいのだが・・・・・。