この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

今週一週間の話し‥‥。

今日は立秋。暦の上ではもう秋なのだが、天気の割に猛暑が一向におさまらない。特に今年は猛暑日が観測史上最多になってしまったので、余計に暑さが堪える。


私の仕事の性質上、外にいる事が多いので、連日のこの暑さ、まざまざと実感していり。お陰で何回倒れそうになったかは定かではないが‥‥。



さて、今週一週間の話しなのだが、先月かなりの激務だったので、幾分やりやすかった。更にお盆休みが近いせいか、それほど厳しい事は無かった。

先月みたいに、毎日夜遅くまで働く事はあまりないし、定時帰りとはいかないが、それなりに早く会社から帰っている。


私の夏休みだが、一応あることはあるが、仕事の休みをくっつけているだけ。世間から見れば、夏休みとは呼べないかもしれない。それでも貰えるだけでも嬉しいのである。

ただ、上の人が夏休みをとる関係で、私の夏休みはまだまだだいぶ先になりそう。

そんな一週間だった。