この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

父の退院のこと。

肺癌で入院していた父のこと。昨日無事退院してきた。


先週手術した後の経過も良好で、退院前の検査でだいぶ良くなったので退院の運びとなった。

とにかくこの2ヶ月あまり父の病気の事で生きた心地がしなかった日が続いていた。
とにかく家族の事を第一に考えなければならなくなり、自分の事を後回しにしなければならなかった。

発見が早かったので対策が十分とれたこと、思ったほど癌が悪化していなかったこと、家族全員の協力があったからここ迄これたのだと思う。


昨日は療養用のベッドが来て早速ぐっすり寝ているようである。


とにかく、術後の体力を回復させる事と、体調管理に十分気をつけること。


父にはいつまでも長生きして欲しいから‥‥。