この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

父の病院と‥‥。

今日は父の診察の付き添いと私の診察の為に病院へ。


父が癌の手術に耐えられる状態なのか、担当の医師から詳しい説明も聞きたかったのもある。




クルマで病院へ行き、採血・採尿・心電図・レントゲンと検査が続いたが、途中、私が診察の為に抜けた以外はずっと父の傍にいた。

昼過ぎにようやく診察となった。一応来月にでも手術はできるが、持病の糖尿病の値が高いので、それを下げなければ手術がかなり難しくなるとのこと。再来週にもう一度診察(糖尿病と麻酔のところへも。)をしてそれから手術をどうするか決める事になった。

好きなタバコを止めてからかなり太ってしまったので、それの影響もあるかもしれない。

診察が終わって、近所の回転寿司でお昼を食べ、それから家に戻った。


とにかく手術するかどうかはまだ決められないので、まだまだ心配ばかりしなければならない日々が続くのである。