この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

現状報告。

今日は真面目な話しを。(嘘ではありません。全て本当の話しです。)


今の私の現状についてお話しします。

いま、私は会社を退職するかどうか悩んでいます。
理由は度重なるトラブルや迷惑行為に対して会社側から何度も警告を受けていました。

昨年の秋頃からそれが一層酷くなり、そのために会社からの指示で病院やカウンセリングを受けていました。その結果、人格障害ではないかとの疑いである事がわかりました。

一度は快方に向かっていたのですが、今年の春辺りから再び悪化するようになり、昨日は会社での仕事を止められる事態になりました。
それは会社に留まらず家庭内にも及び、家庭内での暴力沙汰寸前までなる事もありました。

何か強い衝撃を受けると、無意識に自分で別の人格が出てしまうようなのです。落ち着くと元に戻っていき、何事も無かったようになるのです。
そのために、会社の人達も家族も不安がる日々が続いています。

今日も病院に行ってきたのですが、薬の内容を変えて見ること以外に変化はありませんでした。

家族も父の病気の事だけでも心配なのに、私のことでも心配しなければならないのでは、いつ誰かが倒れても仕方が無いのです。

ホントは私がしっかりしなければならないのに、このような状態では、家庭崩壊が起こるかもしれないのです。
それに加えて会社を退職しなければならないのならば、私もどうしたらいいかわからないのです。

本当に切羽詰った状況です。どうしたらいいのでしょうか?