この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

5月5日は‥‥!?

今日はこどもの日。

昨日は一晩中どうしようかと考えた末、1年ぶりに船橋競馬場へ行く事に。

ちょうど去年のこどもの日に行ったきりご無沙汰していたので、直前まで行くかどうか悩んだが、結果としては行ったほうがよかった。

クルマを走らせて競馬場へ向かう道路は比較的空いてはいたが、途中渋滞に巻き込まれそうになり、カーナビが教えた迂回ルートを使って何とか無事に到着。




午前中はあいにくの曇り空。

それでもこの日は入場無料だった事もあり、結構混んでいました。


この日は船橋競馬最大のレース「かしわ記念」が行われた。




そのかしわ記念もそうだが、船橋競馬のマスコットでもある「キャロッタ君」のお誕生日でもある。
ちょうど10年前の今日誕生したキャロッタ君、お誕生日のお祝いに南関東の競馬場マスコット全員集合!!となった。




さて、肝心のレースはといいますと、多少はやってみましたが、ほんのお遊び程度。それでも結構当たっていたので、何とか気分は良かったのですが‥‥。





さて、かしわ記念ですが、午後からかなり暑くなったせいで、めちゃくちゃな展開になり、勝ったのが9歳馬では‥‥!?人気処はほとんど総潰れ。
オマケに馬券も外したし‥‥。


かしわ記念が終わって直ぐに帰る事に。


それから帰り道で買った牛丼を食べてこどもの日は過ぎていった。