この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

不安だらけの休日‥‥。

今日の休みの日。

この前の父の病気のことで不安なことばかり。おまけに今日は今後の事を話し合う事で病院へ行く事になっている。
(勿論、私の診察も偶然にも同じ病院でする事になっている。)

午後、診察の為に病院へ。



先に行っていた家族と合流し、医師から話を聞く。

父の癌は手術すれば治る可能性が高いので、手術を勧められ、結局同意したとのこと。
ただ、今は手術が立て込んでおり、6月頃にならないと出来ないそうである。
それまでの間は投薬等で抑える方法をとる事になった。


私の診察も終わり、買い物と散髪のために街へ。

いつもの理髪店で散髪。平日のせいかさほど混んではいなかった。

その後は携帯のバッテリーを買いに。先日名古屋へ行った際にかなり危ない状態までなった教訓としてもう1個必要だった。

それから家に帰ってきて休んでいると連れからのメール。夜来てくれとの事。
夕飯がまだだったが、電車で待ち合わせ場所へ。

ちょっと立ち話をした後、コンビニでお菓子を買ってやり、明日も仕事で忙しそうなので早めに帰らせてやった。

それから家に戻りようやく夕飯となった。