この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

雨の健康診断‥‥。

朝方止んだ雨は仕事中にまた降り出し、そのまま一日中止まなかった。

そんな中で今日は会社の健康診断。ホントは昨日したかったのだが、あまりにも忙しくなり過ぎた為に断念し、今日に延ばしたのである。


午前中の仕事の合間に行ったのだが、昨日しなかった人が結構いたのでかなり時間がかかった。

私のように歳を取ればいろいろ身体のことで気になる事が無い訳でもない。(実際、問診の際に書く項目を変えた。最近の事を書き加えた。)

毎年のことであるが、こうやって無事健康で過ごせるのは有難い事かもしれない。