この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

年頭にあたって。

皆様あけましておめでとうございます。

今までも、このように日記染みたモノを別のブログで書いた事はありましたが、様々なしがらみなどありまして、結局は形骸化(辺り障りの無い無難なもの)してしまうことばかりでした。

今回改めて日記を再開する事になった背景には、昨年の終盤の会社内でのトラブルがありました。

会社内での私の立場はハッキリ言って崖っ淵です。『トラブルメーカー』とまで揶揄され、いつリストラされてもおかしくない状態です。

本音を言わせてもらいますけど、これまでの私を巡る(或いは私が関与されてしまった)トラブルの大半は、会社の上層部の無責任体質が原因ではないでしょうか!?特に私の直属の上司は明らかに無能です。

会社を、年休やら、夏休みやら、冬休みやらで平気で休み、仕事は殆ど楽なものばかり、◯◯風を吹かせては威張り散らす事。
更にハッキリ言っていらないバカ部下を(それも全く会社では役立たずなほど能力が無く、その部下のせいでかなり会社に損害を与えています。)辞めさせないどころか、人数が足りないなどの屁理屈でのさばらせています。

その為に私は過去3度にわたって賃金を減らされ、1年前の半分にまで減らされました。

先日、私はそのバカ部下のあまりにも目に余る蛮行に対し、仕事中に暴力に撃って出ました。しかし、会社内の人に羽交い締めにされ、失敗に終わりました。

その後の会社の態度は『バカ部下に徹底的に擁護し、私には解雇をちらつかせながら監視する』毎日なのです。

こんな事とその上司の身勝手によって、年末年始はまたまたパニック状態のまま新年を迎えました。

私も最近ホントに会社を辞めようか真剣に考えるようになりました。私の家族からも『そう(会社を辞める)したらどうだ?』とも言われています。ただ、会社を辞めた後の生活の事や今のような生活が難しくなってしまうことを考えると、辞めるに辞められないのが実情です。

新装開店の最初の書き込みがこんなのですみません。