この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

今更解消なの?自民党の「派閥」。

このニュースのURLは、http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100219-OYT1T00134.htm?from=main5

自民党が今更ながら、「派閥解消」の検討に入ったそうです。

これは、今年7月に行われる予定の参議院選挙に向けて党のイメージアップを図るものとして検討されているものです。

しかしながら、これまでも再三にわたって「派閥解消」を唱ってきたのに、未だに解消されていなかった自民党そのものの構造が、昨年の「政権交代」の主原因だったことに誰も気が付かないのでしょうか?

それに、今更「派閥解消」をしても、それだけで党のイメージアップには繋がらないのでは似でしょうか?また、これまでの自民党政権の総括すら未だにやろうともしてませんしね。

むしろ、しばらくは自民党には「敗北」をタップリと味合わせて、「どうしたら国民の寄託に応えられるか?」を民主党政権の間中(私としては10年以上を望みます。)にじっくり考えるべきなのではないですか!