この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

馬を取り違えて・・・!?

関連ニュースのURLは、http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100122-588065.html

昨日の日刊スポーツによりますと、1月21日の大井競馬にて、出走するはずだった馬がパドック入り前の馬装点検中に全く別の馬であることが分かって、競走除外になる出来事がありました。

これは、21日の大井競馬4Rに出走するはずだったタケショウボス(牡7)で、馬装点検の際の馬体照合で、全く別のクイックダンス(牡4)であることが分かり、その場で競走除外になったそうです。

同様の出来事は昨年11月に笠松競馬でも起こっており、改めて関係者に注意を呼びかけています。

でも、何でこんなことが起こるのか?私も不思議に思いますよ。