この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

京都大賞典の注目馬

次は京都大賞典の注目[E:horse]について。

5枠8番ジャガーメイル

前走目黒記念からの休み明け。勝負と見られていた天皇賞はオーナー側の都合で鞍上を変えて見たが結果出ないので、もう一回主戦の石橋脩に戻したら、何とか連対を果たしたことから、今回こそ勝ちに来ているのは判る。問題はこの[E:horse]の良積は東京コースのような広々した左回りコース。下級条件で右回りで勝った実績もあるが、果たして右回りの京都コースは?

2枠2番 オーケンブルースリ

昨年の菊花賞[E:horse]であるが、天皇賞への出走へ賞金加算が至上命題だった前走阪神大賞典では、極悪馬場に泣かされまさかの敗北。どうも、菊花賞まで使い詰めで使われた反動を未だに引きずっていたので、春を全休に当てて今回のレースに臨む。ただ、この馬はもう菊花賞で燃え尽きてしまったような気がするのだが・・・。当日の気配に十分注意してください。

6枠10番 マイネルキッツ

春の天皇賞を買った後宝塚記念はその反動の影響で惨敗したが、今回は斤量その他もろもろ問題がある。天皇賞のように行為からうまく立ちまわればいいのだが・・・。この[E:horse]も展開に左右されやすい。

2枠2番 スマートギア

毎日王冠のところで述べたナムラクレセントと同じ西宮Sからの臨戦。ただ、ココ2戦後方から追い込んで連を確保しているように一瞬の切れ味勝負になるようならばいいのだが、今回は2400mという距離。ましては開幕週の馬場にこの枠順。鞍上がどういった作戦を考えているかで、この馬を生かすか殺すか懸かっている。

8枠14番 トーホウアラン

昨年のこのレースの勝ち[E:horse]。昨年と同じローテーションで臨むのだが、この[E:horse]はそこそこ成績はいいのだが、なぜか人気にならない。昨年と同じコンビなのが心強いが・・・・。とりわけ抜けた人気[E:horse]がいないのなら、この[E:horse]の一発があってもおかしくない。

5枠7番 モンテクリスエス

今年のダイヤモンドSの勝ち[E:horse]。その後は成績的にさっぱりだが、スローの上がり勝負になった際のスタミナは知れたもの。ただ、前走朝日CCを使ってココに来るのは・・・・?距離延長は歓迎だが?この[E:horse]も当日の気配に十分気をつけてください。

このレースは硬く収まりそうもないので馬券妙味タップリ!