この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ノーベル平和賞にオバマ大統領が・・・・

先ほど、ノルウェーオスロにあるノーベル賞選考委員会は、アメリカのオバマ大統領にノーベル平和賞を贈ると発表いたしました。

受賞理由として、今年の春にチェコプラハで行った「核兵器のない世界の実現」についての演説が高く評価されたのではなく、これまでのアメリカンの政権がタブー視していた「核兵器の全面廃棄」を強く訴えたことが高く評価され、今回の受賞になったと思われます。

私も、被爆国の国民の一人として、非常に嬉しく思います。

これで、ますます日本で増殖しつつある「核武装論」に対して、世界から大きな鉄槌を下されたと思います。
まだこれを正当化および賛美する一部のジャーナリストとマスコミ連中もこれで国民の信頼が一気に失墜し、消滅することを切に願います。

まずは、プレジデント・オバマ、コングラチュレイション!!!!