この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

金がないから結婚できないって[E:annoy]?

今日のニュースで麻生首相が学生との対話集会で、学生からの質問に対して「金がないなら結婚しないほうがいい」との趣旨の発言をしました。
ハッキリ言って余りに無責任な発言だと思いますよ[E:annoy]。
今の少子化の原因は自民党独裁政治による子育て政策の失敗とそれに輪を掛けた一部の過激な女性たちの「反、生めよ増やせよ」運動が生んだ 少子化容認論が世間に広がった結果だと思いますよ。
若者が結婚を躊躇うのは収入が減っていることも事実です。それとこれまで若者に対する行政の支援策はあまりにも惨たるものですし、まだ「働かざる者喰うべからず」の考え方がまかり通っているのです。これでは安定して生活することすらままならないです[E:annoy]。
本気で若者の生活を安定させたいなら民主党の政策がまだましです。ただまだ不十分でありますが。
でも政権を取れば多少なりと進められることだと思いますよ。