この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

昨日考えたこと

昨日、とある踊り子さんのブログ(私のオキニのかたです。)にこんな内容の分を書き込みました。(名前等は一部伏せてあります。)

○○さんのこの文を読ませていただきまして、いまの私と同じなのかな?と感じました。
私も今の仕事に就いてから2年ほどになりますが、職員の方々やお客さんにいろいろ励まされたりお叱りを受けたりしました。私自身この間つらい思いをしたこともあります。それでも、いまこうやって恵まれていることをあまりのも当たり前のように感じることがあるのです。
でも、今の私にはこの仕事に感謝していますし、これからも続けていこうと思うのです。(後略)

この一文を書き込んだ後、ふと考えたのですが、果たして私は恵まれているのか?それとも私だけがこんな境遇にあるのか。仕事もさほど安定しているわけではないし、家族関係のうまく言っているとはいえない。それでも私は恵まれているのかどうか。

皆さんならばどう考えますか?