この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

困ったよ!

昨日、ストリップを観劇するために上野に行ったのですが、そこでの困ったこと。

その1。ある2年目の踊り子さん。前回別の場所で見たときとパターンがあまり変わらないのには困ったよ!もう少しダンスのバリエーションを増やして見ては?

これに限らず最近若手の踊り子さんでステージに力を入れずにポラが売れることが自分の人気だと思っている、と勘違いしている人が多いような気がするのは私だけ?

その2。私の二つ横に2回目までいたお客さん。ステージにはまるで興味を示さず、ただ腕組みするだけ。ベッドショーで恥部が自分の目の前に来たらまるでカメのように顔を突きだし覗き込む。こんなシーンがすべての踊り子さんに対し続けられたのである。更にポラの際にも他人が恥部を写しているならば賺さず顔を突き出す。さすがに一部の踊り子さんはそれを嫌がって、自分のステージではその人に見せないようにしていたようです。

ストリップは確かに恥部を見せるのですが、それはあくまでステージの一部であって、お客さんもそれを楽しみに来ている方が多いはずです。でも、ごく一部ですがこういった趣味で来ている方もいることも事実です。どう思いますか?