この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

人生の岐路に立たされて‥‥その2

面接に行ったあと、時間が無かったので、急いで就労支援センターでの面談に。

 

昨日の派遣での就労の報告と今後のこと、それから友達が私のクレジットカードを使って買い物をした代金が支払い不能になったこと、更にそのクレジットカードの代金を支払う為に多額の借金をしてしまったので、それらを今後どうするかについて話し合いを持ちました。

 

その結果、来週に家計相談の担当者を交えて借金の返済計画や支払い猶予、最悪の場合は破産申立をする事が決まりました。

 

自分も安易に友達が買うものや誘いに乗ってカードを使ったので、まさかいつの間にか友達の作った借金まで背負わされてしまう事になるとは‥‥。

 

夕方に今日面接したところから電話があり、結局不採用とのことでした。元々応募者が多かったところだったので、無理かと思っていましたけれど‥‥。

 

やはりこの歳で自分一人で転職活動をするには限界があることがわかりました。

これから暫くは就労支援センター から紹介された派遣のお仕事を続けながら今後の事を考えるつもりです。

 

f:id:sakanakunidol:20190319170608j:image